Lose
not found...









信頼


人から信じてもらえる。それはとても喜ばしいことだと思う。
人を信じることができる。これはとても勇気があることだと思う。

人との繋がりは信頼がある上で成り立っている。
信じて、そして信じられ。
しかし、前にも言ったが人間は嘘を尽く。そういう生き物だ。
コレがまた厄介なのである。

信じていたのに裏切られた。信じてもらっていたのに裏切ってしまった。
多かれ少なかれ、そんな経験は誰でもしたことがあるだろう。
その一つのことで、信頼は全て消えてしまう。

私はなるべく人を信じるようにしている。
嘘じゃないか、と思うときもあるが、基本的には信じておく。
真実を知るほうが怖いから。



Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する
 Home 




